ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

紡ぐ思いと・・・

ずっとずっと探していた
この指の先に繋がる光の糸
 
こんがらがって 見えなくなって
手を放したのは わたしの方
 
それでも ずっとずっと 
こんなにも 探し続けているわたしがいた
 
 
ねえ もしかしたらその糸は
もっと前から ずっと前から
切れずにそのままに繋がり続けていた?
 
 
この手の中に その小さな希望は
輝き続けていたのかもしれないね
 
 
ある時 痛みは人を突き落とし
ある時 痛みは人を強くする
 
 
気付いた その瞬間から
間違いなく 人は変われる
 
変わりたいと 強く願う気持ちがあれば
間違いなく 人は変わることができるね
 
 
あなたとわたしの運命は
すでにあの時から始まっていて
 
あなたとわたしの運命は
離れている長い時間をも超えて
紡がれ続けていたんだね
 
 
すべてを超えよう
過去の痛みも 過去の時間も
この時空をも超えて
 
消えてしまうことのない思いだけを
だいじに胸に灯し続けて
 
途切れた光を もう一度 紡ぎ始めよう