ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

『希望と夢と命と』


イメージ 1

 

愛する人がいる勇気 愛する人からもらう勇気

愛する人が目の前にいなくとも

あなたへ向けて思いを紡ぐ 心のバトンを受けとろう

 

次の世代へ 次の世代へ

渡すバトン 愛といういのちのバトン

 

わたしたちはいつだって この世にいて かけはしとなる

こどもたちの笑顔が消えないように

こどもたちのいのちが いつまでもこの世にあるように

 

智恵を絞って 勇気を出して 手を繋いで 動いていくよ

 

はないちもんめ

こども時代のあの頃 繋いだ手を思いだして

 

はないちもんめ

一列に 心繋いだ あの日の自分を

もう一度思い出して

 

こどもたちは 今だって これからだって生きていく

 

おとなだって いつだって 

こども時代のあの夢願う 大きな力を失くしていない

 

思いだそうよ 自分自身を

思い描いた 未来への希望を

 

いまから これから 創りだそう

新しい時代を 新しい世界を