ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

本当の春をみつけに

イメージ 1
春が一気に訪れました
それでも今年は寒いです。
 
イメージ 2
 
でも
 花は咲き
風は春の薫りを運んできます
 
イメージ 3
 
 
昨日は久しぶりに外を歩くことができ
とっても元気でしあわせな日だったのに
 
夜になり、些細な言葉の行き違いで、
思いっきり責められて、
罵倒の言葉オンパレード。
 
どうしてそんな言葉が生まれてくるのかなあ?
 
会話・対話
それってまずは相手の言わんとしてることを受けとめて
そこから自分の思いを伝えていくことなんじゃないかな。
 
自分の思う通りの言葉が返ってこなかったからと言って
相手を罵る言葉ばかりを並べたてたら
話はこじれるばかりなのに・・・
 
 
イメージ 4
 
 
ほんの小さな出来事が
大きな黒い渦を巻く
それをね
ずっとずっと
許して流していたとしても
積み重なった痛みは
どこかで疼き始める
 
 
本物の春は
どこに眠っているのだろう
 
きっと
それは自分という
心の奥に眠っている
真実なのかもしれないね