ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

秋の終わりを見つめて

イメージ 1
 
3日前。その日は一日中、木々が光り輝いていて、紅葉が最後の時を生ききるかのようにあざらかに朱く紅く燃えていた。
こんなにも煌めく光を受けて、どの木もどの葉も本当に美しくまばゆくて、そして思った。
今日が今年最後の秋なんだな・・・って。
翌日は晴れていて紅葉もまだ綺麗だったけど、前日のように光に満ちた姿はすでになく、
昨日の雨と続き・・・そして今日の空はすっかり冬の色に変わっていた。
風に揺らぐ葉は茶色く乾いた音をたて、時折、華吹雪のように一面に舞う。
一昨日まで紅や黄色に染まっていた山は、すでに茶色に変わっていた。
やっぱり、あの日が最後だったんだね・・・。
白い冬の季節がまたくる。
この冬を巡って、春の日にどんな芽吹きが訪れるだろう。
それまで、冬籠りの日々の中で積み上げておきたいものはなにかな。
あたたかな火を囲んでたくさんのおしゃべりを楽しもうか。。。

大好きな秋の彩りに心からの感謝を添えて・・・